2015年05月17日 22:01  カテゴリ:講座・教室・出店者の紹介

子どもの考える力をのばす こども絵画造形教室

MAMATOCOのレンタルスペースでは、こども絵画造形教室「はらっぱ」さんが4月からスタートしました。毎週火曜日は一層にぎやかに響きます。

初めて、ママと離れて団体の中で遊んだり、学んだりするお子さまもいます。おっかな、びっくり、泣いたり、お子さまもママも全てが経験です、次へのステップです。がんぱれ!!

はらっぱさんの教室をご紹介します元気

<はらっぱの想い>
造形から得られるものは作品ではなく考える力や生きる力です。
ひとりひとりの発達を重視し、子どもたちのどうしたらいいのかなぁ?を見守り表現に関わる過程を大切にします。


<コース紹介>

プレはらっぱ
描く・造るの芽生えの時期。様々な素材をお友達と一緒にあそびを通して経験することを楽しみます。

対象:未就園児・2さい半~

定員:10名程度 若干名可能

月2回/2時間お子様お預かり※お弁当持ち
第1・3火曜日 10:00~12:00 桜町ママトコ教室

授業料 ¥4,500/月 年会費 ¥6,500 


ちゃいるど
思いを描く・造るを通して表現する時期。子どもたちの気持を汲みとり考えていく土台を育みます。

子どもの考える力をのばす こども絵画造形教室

対象:年少~年長

定員:10名程度 現在、満員です

隔週 月2回/60分
第1・3 金曜日 15:00~ / 16:00~  美里コナ教室
第1・3 火曜日 15:00~           美里コナ教室
第2・4 火曜日 15:00~ / 16:00~  桜町ママトコ教室

授業料 ¥2,600/月 年会費 ¥5,000

きっず
描く・造ることの表現の幅が広がる時期。活動することへの意欲を高め自分らしさを育みます。

子どもの考える力をのばす こども絵画造形教室


対象:年長~小3 ※兄弟・姉妹は、年少から可能

定員:10名程度 現在、満員です

隔週 月2回/90分 (定員10名程度)
第1・3 木曜日 16:30~18:00 コナ教室
第2・4 木曜日 16:30~18:00 コナ教室
第1・3 火曜日 16:30~18:00 桜町ママトコ教室

授業料 ¥3,000/月 年会費 ¥5,000



<お問い合わせ>
はらっぱブログ http://kouboumini.exblog.jp/

場所:MAMATOCO(ママトコ)レンタルスペース
    豊田市桜町2-56


同じカテゴリー(講座・教室・出店者の紹介)の記事画像
ワンコイン占い
初開催!誰でもできる超簡単占い講座開講!
プロカメラマンによるお子さま撮影会
プロカメラマンによるお子さま撮影会&ライフプラン相談会
プロカメラマンによるお子さま撮影会&ライフプラン相談会開催のお知らせ
プロカメラマンによるお子さま撮影会&ライフプラン相談会開催!
同じカテゴリー(講座・教室・出店者の紹介)の記事
 5月ワンコイン占いのご案内 (2021-04-27 15:00)
 ワンコイン占い (2021-04-08 09:49)
 初開催!誰でもできる超簡単占い講座開講! (2021-03-31 14:39)
 プロカメラマンによるお子さま撮影会 (2021-01-27 10:00)
 プロカメラマンによるお子さま撮影会&ライフプラン相談会 (2020-11-15 16:13)
 プロカメラマンによるお子さま撮影会&ライフプラン相談会開催のお知らせ (2020-10-22 10:00)

Posted by 豊田ママトコ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
子どもの考える力をのばす こども絵画造形教室
    コメント(0)