2015年05月13日 21:56  カテゴリ:講座・教室・出店者の紹介

ママトコ インドヨガ体験会開催します

ママトコ インドヨガ体験会開催します

ママトコ インドヨガ体験会開催します

ママトコ インドヨガ体験会開催します


【体験会 参加者募集】

日時:5月21日(木) 10:15~11:30
場所:ママトコ フリースペース
参加費:1000円 *本格マサラチャイ付き*


・先着4名様 (お子様連れ不可)
・前日までにお電話かメールにてお申込みお願いします。
・日時の合わない方はお気軽にご相談ください♪



*健康で心穏やかな日々を過ごせますように・・・*
「 久美さんの Yoga Session 」
ママトコ インドヨガ体験会開催します


こんにちは
インドヨガ STUDIO Sarasa 千葉久美子です。
4年間のインド在住中に出会ったヨガを主催しています。


皆さんはヨガにどんなイメージをお持ちですか?

・キレイなお姉さんがキレイにポーズをとっている
・ウェアもばっちりキメてあんな大胆な格好はできない
・スポーツクラブのヨガレッスンに参加する勇気がない
・体が硬いからムリ
・瞑想とかってオカルトっぽくて怖い
・呼吸法とか難しそう、修行させられる?

これ、私が抱いていたヨガのイメージ・・・


2006年 主人の海外赴任に伴い家族でインドへ移住。
慣れないインドとインド人に振り回され心身ともにヘトヘトになっていた頃、
このヨガに出会いました。

・サンスクリットのお祈りで始まるなんてインドチック♪
・ん?想像していた感じと違う、ちょっと物足りない?
・ステキ感ないなあ…
・あれ、結構ハード?でも、このリラックス深い!寝てしまった!!
・体を動かした後なのに疲れがとれてるってどういうこと?!!

OMのお祈りと共に日常から異空間へ、
呼吸、ポーズをちゃっちゃかこなしていくのに心はゆったり、
最後にR...e...l...a...x..の声で骨抜きに。
そうして先生は「じゃ!」とオートリクシャに乗って帰っていく・・・。


インドの日常の中にあるヨガに触れて、私のヨガに対するイメージはガラっと
変わりました。
(もちろん、様々な種類があり先生によっても違います。)


何より、終わった後の爽快感!
ひどいアレルギー性鼻炎で毎朝辛かったのにヨガの後、
気づくと呼吸が楽になっている。
前日のゴルフで体中筋肉痛で手はこわばっていたのになくなってる!
体も心も軽い・・・
「何なんだ!この感覚は!」


2010年 本帰国してすぐ、その感覚と雰囲気を忘れたくなくて
自宅のリビングで友達と二人で始めてから早5年。
メンバーさんも沢山増えて、皆さんから嬉しい声も頂いています。
(そのお話はまた今度^^)


☆「気取らない」 「素朴な」 「ディープ過ぎないインド世界」☆


そんなヨガ、一度体験してみませんか?


美味しいマサラチャイを淹れてお待ちしています♪


お一人お一人に合わせて無理なく丁寧にサポート致します。
インドではおばあちゃんもやってます。バリバリじゃないです^^b


皆さんとご一緒できるのを心より楽しみにしています \(^o^)/



場所:MAMATOCO(ママトコ)レンタルスペース
    豊田市桜町2-56

お申込・問合せ
STUDIO Sarasa
kumi-3jpn.rose-ganesha@ezweb.ne.jp
080-5653-7870
千葉 久美子


同じカテゴリー(講座・教室・出店者の紹介)の記事画像
ワンコイン占い
初開催!誰でもできる超簡単占い講座開講!
プロカメラマンによるお子さま撮影会
プロカメラマンによるお子さま撮影会&ライフプラン相談会
プロカメラマンによるお子さま撮影会&ライフプラン相談会開催のお知らせ
プロカメラマンによるお子さま撮影会&ライフプラン相談会開催!
同じカテゴリー(講座・教室・出店者の紹介)の記事
 5月ワンコイン占いのご案内 (2021-04-27 15:00)
 ワンコイン占い (2021-04-08 09:49)
 初開催!誰でもできる超簡単占い講座開講! (2021-03-31 14:39)
 プロカメラマンによるお子さま撮影会 (2021-01-27 10:00)
 プロカメラマンによるお子さま撮影会&ライフプラン相談会 (2020-11-15 16:13)
 プロカメラマンによるお子さま撮影会&ライフプラン相談会開催のお知らせ (2020-10-22 10:00)

Posted by 豊田ママトコ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ママトコ インドヨガ体験会開催します
    コメント(0)